巨大生物

カテゴリー │ヤンバルンチャーの動物

ハイサイ(^o^)/
ヤンバルンチャーです!!

本日の沖縄も最高温度29度まだまだ夏日和が続いております晴れ
週末も夏日和になりそうですねOK



本日、ヤンバルンチャーに遊びに来た生き物は




ちょっとグロテスクな生き物

デッカッ

巨大生物


スーパーでかいアシタカグモさん

人の手より大きいです汗

アシタカグモは日本に生息するクモでは最大級のクモです。

寿命の長いクモで、平均して雌(メス)が約7年、雄(オス)が約5年。人間と一緒でメス(女性)が長生きしますねおすまし
見た目はグロテスクなアシタカグモさんですが、無毒なうえ、ゴキブリを好んで食べる益虫になっています。
見つけた際は、そっとしてあげてください(^^)

ただ、沖縄の毒ヘビハブがアシタカグモが大好物なそうな・・・
アシタカグモが多いエリアにはハブも沢山いるとか・・・






同じカテゴリー(ヤンバルンチャーの動物)の記事
すごい綺麗な虫発見
すごい綺麗な虫発見(2016-12-09 23:06)

赤ちゃん発見
赤ちゃん発見(2016-12-06 15:04)

雨の日には
雨の日には(2016-11-21 15:37)

足の長い虫
足の長い虫(2016-11-19 09:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。