さ〜く〜ら〜 さ〜く〜ら〜

カテゴリー

おはようございます‼️

今年の沖縄の1月の平均気温が例年よりも高かったそうです。

先日名護の桜まつりがありましたが、咲きっぷりにも影響があったかもですね。

ヤンバルンチャーの桜も咲き始めてますよ〜。
さ〜く〜ら〜 さ〜く〜ら〜

沖縄の桜は寒緋桜(カンヒザクラ)です。
もしくは緋寒桜(ヒカンザクラ)となります。
彼岸桜(ヒガンサクラ)と間違えてしまうため、ヒカンザクラをカンヒザクラにしたらしいです。
ちょっと強引ですよね

花は小さめですが赤みが強く可愛らしいですよ。
寒緋桜は寒くなるとスイッチが入り花が咲くため沖縄では北から咲き始めます。
今からがシーズンなのでぜひバギー共々見に来てください。

スタッフ一同おまちしてます。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。